東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


橘湯 @ 川崎【 サウナ散歩 200 湯目 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20211127003538j:plain

期せずとも 11 月 26 日の「いい風呂の日」にサウナ訪問 200 店目になりました。

川崎市の「橘湯」さん。起きたのが午後3時過ぎで、途中でラーメン食べたりして夜遅くの訪問。

490 円でサウナ込みだった(!)。店内、脱衣所、浴室、きちんとされていてとても綺麗。頭と体を洗ったところで、奥に階段があるのに気付いた。露天風呂が2階にあるのか・・楽しみ。階段の下には黒湯温泉のようなお湯の浴槽。ちょうど階段の真下の洞窟的な部分が電気風呂になっている。ジェットエステでホヤホヤしてからサウナ。

真ん中に太い柱があり面食らう。安定の 90 ℃。テレビは設置されてるけど OFF になっていた。12 分計も動いてなかったけど、無料でこんな良いサウナとは有難い。

水風呂、独自ルールで掛水は禁止。サ室前のシャワーで汗を切ってビート板もすすいでくださいとの事。考えて水ではなくお湯シャワーで汗を落とし水風呂。綺麗でキリッとした 15 ℃の冷水。横の柱の下に腰掛けられるスペースあり。

 

 

 

・・なんか、さっきのラーメンが重すぎて胃腸に血液が集まってるのか、サウナに集中できない。残念だけど今日は2セッションで切り上げよう。。

終わりにロフト的な露天風呂へ上がる。こちらも黒湯っぽいけど温泉ではなく薬湯みたい。右側、シャワーブース的な仕切りとパイプ管が縦に走っていて「すわ打たせ湯か?!」と思ったけど違いました。

背もたれの角度が絶妙な青いリクライニングチェアが2つ。これ何だろう、上から送風してるのかな。いい外気浴スペースだ。

缶ビールと発泡酒がコンビニ価格、ペットボトルも 110 円と安い。サウナもドライヤーも無料という良心的な銭湯でした。

原油価格が高騰してるけど、がんばってください(-人-)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.