東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


閉店したサウナに花束を・・

前回の更新から2ヶ月も空いてしまった・・元気にサウナだけは通ってます。。

久しぶりの更新はブログの整理から・・今日行ったのはよみうりランドの「丘の湯」だったんだけど、来年の 1/8 をもって閉店してしまうそうで。春には同じ土地に新しい温泉施設ができるとの事。

なんだろう、このサウナブログももう開設から4年近くになりますが、少し前から「閉店」というカテゴリーを作って閉店した施設をまとめておかなきゃな〜と思っていて。で、今、その閉店カテゴリーを作って数えてみたら 16 店ありました(閉店予定だけでまだ営業してる施設もあり)。3年半の間に体験した 300 店近いサウナの中の約5% が消えてしまったという。。

おいらは5年ほど前に今の町に引っ越してきたんだけど、歩いてすぐの場所にスーパー銭湯があったんですよね。それがサウナにハマったきっかけでもあるんだけど、ほどなく潰れてしまって・・。

でも、特に都内の銭湯は消えていく一方ですな・・往くサウナの一方で、このところのブームに乗ってニューカマーのサウナの登場も目立ち、それは嬉しいのですが。。

 

 

 

話変わってわたくしの最近のサウナ事情、以前ほどガシガシと新規開拓しなくなるかと思います。リピート店に行った日には書いていたサウナ日記も更新頻度が減るかなあ。。今思うとサウナ日記は無理やり書いていた気もする。

でも、書くことをあまり意識しなくなった最近は、以前よりも1回1回のサウナの充実度は高くなってるんよね。「今日はどこのサウナに行きたいのか」「そもそも本当に今サウナへ行きたいのか」「体調的に何セットで動線をどう組み立てよう」みたいな事を正確に見極められるようになったというか。単純に「疲れた」という説もあるけど。

これからは新規店開拓は週に1回程度になるだろうか、月に3店くらはマイペースに開拓していきたいですな。その時は紹介記事を出していきたいです。

サボっていた間にも新規の店には訪問してたんだけど、結構時間が経っているので記憶が・・次回以降、5店舗くらいのサウナを駆け足で紹介していく予定です。

約2ヶ月間放置しても大してアクセス数に変化が無かったのが軽くショックでした・・w

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.