東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


ホテル エミオン東京ベイ @ 浦安【 サウナ散歩 320 湯目 】

久しぶりになってしまった。ブログを停滞していた間に新規に訪問したサウナを、思い出せる順に時系列を無視して紹介していきます。。

今回は先日に仕事で同行の1泊旅行で泊まった「ホテル エミオン東京ベイ」の中にある「ほほえみの湯」です。

観光のメインはディズニーシーでした。正直、サウナ的なものと対極にあるとも言えるあの遊園地界隈には乗り気じゃなかったのですが、ホテルを調べたら「サウナあるじゃん!」と。それだけを目当てに逝って参りました。

宿泊棟は「エミオンタワー」(左)と「エミオンスクエア」(右)の2つがあり、どちらの大浴場にもサウナはあるようですが、運良くというか、今回泊まったのは「露天風呂・外気浴あり」のタワーの方でした。

部屋は 20 階だったかな。TDL からは少し離れてはいるものの、眺めが素晴らしいです。

4人部屋にはベッド2つと畳の小上がりに布団が2つ。この部屋に5人で泊まり、和室に布団3つだったのですが、3つ敷くと布団が近過ぎて気持ち悪いので1組はベッド側に移動しましたw

シングルに一人で泊まるよりも全然割安らしい。トイレは独立、洗面台も2つ、浴室の他にシャワーブースも付いてる。あと、テレビがめちゃくちゃデカかったです。

部屋に備え付けの、充分な広さの浴室からもこの眺め。ある意味2階にある大浴場よりもリッチかも。

サウナ後のビールを求めた館内のコンビニは 22 時閉店なので気を付けられたい。

ただし、向かいのロビーにビールとつまみの自販機あり。

2階の大浴場「ほほえみの湯」へ。宿泊者限定ですが、さらに別途 600 円(割引時間帯)の入浴料が必要とのこと。

入浴は午前 1 時まで。朝風呂は 6 時から。こちらの「1泊券」だと1枚のチケットで何回でも入浴可能。

 

 

 


浴室にはバイブラとジェットの付いたやや低温の浴槽と中温の温泉の浴槽。薄暗くてよく判らなかったけど、温泉は薄い琥珀色で塩気がありました。

サウナ目当て・温泉目当ての客層でもないからか、特にサウナは誰も入ってこなくて貸切状態でした。テレビ・BGM 無しのサ室は出来立てかと思わせるほどに真新しい感じ。

ストーブはしっかりとサウナストーン対流式。 90 度を下回る室温ですが、その分過ごしやすい。

水風呂も 19 度とぬるめですが充分でしょう。一応仕事で来ているのでお風呂はトータルで1時間のサウナは1セットでしたが大満足です。

最後の露天風呂は目隠しが高くて外は望めないものの、オリエンタルかつ洋風寄りな造りで気分がいいです。海風なのか、この日は風が強かったけど、それが温かい夜風で。

高層階の部屋へ戻るとベランダでビール片手に夜景を眺めながら風に吹かれておりました。

翌朝は前日の疲れから不幸にも早起きできずに朝ウナもできませんでしたが、サウナ飯として最上階のレストランバーで朝食ホテルバイキング。

iPhone SE なら盛ってやれないのさ!(フワちゃん)。

特に朝は食えても少食で、相変わらずセンスの欠片も無い絵面ですが、このホテルの朝食バイキングは和洋デザート、スープにカレーと種類も多く、一品一品のレベルがかなり高いです(一泊いくらなのか知らんけど)。

ごちそうさまでした(^人^)

食後のコーヒーを手にレストラン外の最上階のベランダへ。

海側も見えた。

TDL・ディズニーシー観光で宿泊する際の穴場ホテルかもです。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.