東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2020-07-15から1日間の記事一覧

歌舞伎町の「テルマー湯」に泊まってみた感想【 サウナ散歩 その 12 】

こんにちは。昨年一年でスーパー銭湯へ 50 回は通ったカラーひよこです。今回は東京新宿の天然温泉施設「テルマー湯」へ行ってきたよ、というお話。 ※ 画像はイメージっす 当日のいきさつとしては、休日に新宿で開催の研修に駆り出されて帰宅する気力も無く…

サウナとラーメンと私「あけぼの湯」@ 府中【 サウナ散歩 その 11 】

武蔵野多摩サウナ巡り、今回は府中の「あけぼの湯」さん。府中市のサウナは、私の推し「縄文の湯」以外は未体験。広い市だけあって、サウナ付き銭湯が3つ、スーパー銭湯が1つという健闘ぶりです。前職が府中で市内中をかなり歩いてるけど、やたら町名が多…

「THE SPA 成城」黒湯とクラフトビールとタイ古式マッサージと私【 サウナ散歩 その 10 】

こんにちは。ここ最近、休日の行き場がマンガ喫茶からスーパー銭湯に完全にシフトしたカラーひよこです(どっちもぼっち)。今回は、先日に新規開拓した世田谷区内のスーパー銭湯、「THE SPA 成城」に行ってきましたよ、というお話です。 概要(場所・営業時…

東京の「しきじ」境南浴場へ・・【 サウナ散歩 その9】

夜勤明けにサ活してきました。今回は JR 中央線武蔵境駅から徒歩 6 分、「境南浴場」さんです。サウナ SNS の「サウナイキタイ」で異様に「イキタイ」(Twitter のいいねみたいなの)が付いていて、気になっていたのでした。 夕方の開店まで吉祥寺界隈を徘徊…

さらば、おふろの王様 東久留米店(閉店)【 サウナ散歩 その8】

※ 「おふろの王様 東久留米店」は、2019 年 12 月を持って惜しくも 閉店してしまいました。 あの敷地に次に何ができるのか楽しみではあります。。 こんばんは。休日が文字通り「休むだけの日」になってしまっているカラーひよこです。もう限界だ・・整えたい…

13 時から営業「富士見湯健康セントー」で昭和へ回帰 @ 東大和【 サウナ散歩 その7】

今日のサウナ巡りは、昨日の「神明湯」に続いて東大和市の銭湯です。「富士見湯健康セントー」さん。サウナ中止になった日に一度来て引き返しているのでリベンジです。事前にサウナが再開しているかお店に確認してから出発。店舗隣の駐車場(無料)に車を滑…

高層階の低温サウナは静かな大人の雰囲気「縄文の湯」@ 府中【 サウナ散歩 その6】

こんばんは。たまの休日には8割の確率でスーパー銭湯に足を運んでいるカラーひよこです。今回は京王線は府中駅前の「縄文の湯」で湯ったりしてきました。 館内ご案内 温泉・サウナ・岩盤浴の感想 縄文の湯のおすすめ(いまいち)ポイント 追記:再訪(2019 …

商店街の突き当たりへ・・神明湯 @ 東大和【 サウナ散歩 その5】

6月。スーパー銭湯だけでなく、一般の銭湯も慎重にサウナを解禁し始めております。今日は東大和市の「神明湯(しんみょうゆ)」さんへ。東大和。それにしても、東大和市・武蔵大和市・武蔵村山市・東村山市・東久留米市・・と、このあたりの市名ってややこ…

琥珀色の天然温泉「美しの湯」@ 高井戸【 サウナ散歩 その4】

今日のスーパー銭湯行脚は「高井戸天然温泉 美しの湯」でした。 ダメだ、サウナ行ってくる — カラーひよこ 雑文書きのバラッド (@colorhiyokoma) November 16, 2019 しかし・・今月に入って早くも4度目くらいのサウナ放浪。こうなったら西東京のスパ銭・…

サウナでナンバガの向井さんに遭遇【 サウナ散歩 その3】

今日は流れで久しぶりに仙川の「湯けむりの里」へ。サウナは中2日という。。 ソウル・タウン仙川。入館料も岩盤浴も思ってたより安かった。なんかお高いイメージだったのだが。。 仙川 湯けむりの里のおすすめポイント この日の流れ ナンバーガールの向井秀…

露天あり、週替わりで2種類のお風呂「みどり湯」@ ひばりヶ丘【 サウナ散歩 その2】

前回の銭湯から中3日も空けずに、また逝ってきた。インターネットのヤホーで近隣のサウナ付き銭湯を検索、この日は西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩5分の「みどり湯」という銭湯に決定。休日の夕刻、お風呂セット片手に散歩しつつ。。 お風呂セット みどり…

三鷹の聖地「千代乃湯」【 サウナ散歩 その 1 】

メインブログの「サウナカテゴリー」の記事を追記修正してこちらへ移していきます。記事タイトルの「サウナ散歩 その n 」という連番は、初訪問(初エントリー)したサウナ施設の記事に付けてます。 中1日でまた銭湯巡りしてきました。 聖地認定。社長が広…

はじめに

はじめまして。ブログ主のカラーひよこです。「東京サウナ日記」に訪問ありがとうございます カラーひよこの自己紹介 東京多摩エリアに生息する中年。フルリノベーションの中古狭小戸建住み。年収 200 万円前後、週に2回程度のバイトで日暮らす「しょぼい…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.