東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


11 月後半のサ活まとめ

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20201129105639p:plain

明日、11 月最終日にも新規で訪問予定ですが、今月後半のサ活をまとめてしまいます。月末月初はメインブログで「今月のブログまとめ」「今週の日記」「今月の家計簿」などのエントリーが立て込むので。。

RAKU SPA 1010 神田(千代田区)

ずいぶん前のできごとのような気がするが、まだ2週間経ってないのか。。

もともと昔から親しまれていた銭湯が現代風にリニューアルした施設。けっこう人気店のようです。

ラーメン二郎の神田神保町店とセット訪問でした。

豊島園 庭の湯(練馬区)

4つのサウナとプール、庭園。ジムのプール用に買ったスイミングウェアを初めて使ったのがここだったという。屋外フィンランドサウナ、外に水風呂があれば最高でしたが。 2000 円を超える入館料の施設になると頻繁に通えるものではないけれど、季節を変えてまた行きたい。これにて練馬区の露天付きの施設は全訪問。

 

カプセルホテル&サウナ 池袋プラザ(豊島区)

5時間滞在で、仮眠室での仮眠が決まって完璧なサ活でした。枕が変わると眠れないたちなので、今までほとんどした事がなかったですが、半日以上のコースのサ活には仮眠・昼寝を取り入れていこうと思ったのでした。

「環七土佐っ子ラーメン」とセット訪問です。

ノーベル(中野区)

つい一昨日か・・何も言いますまい。あのエリア一帯を含めて面白いと思ったです。

二郎インスパイアの「ラーメン豚山」とセット訪問でした。

11 月前半のサ活はこちら。

明日の最終日に訪問予定のサウナと合わせると、11 月の新規訪問は 9 店。リピート店訪問が 8 回で 11 月の全サウナ訪問は 17 回でした。 

まとめ

そういえば、先ほどこんなツイートを見かけて思わず RT してしまった。

池袋・新宿・神田の各駅で計5店くらいしか訪問してないな〜・・がんばろうw

多摩エリアに隣接する杉並・練馬の露天付きサウナ施設は全部行けたので(店舗の数が多過ぎるので重要視している外気浴ができる露天付きに絞っている)、来月は世田谷区・板橋区を攻めていく感じになりそうです。特に板橋は数えたら露天付きだけで 9 店もある。板橋・・銭湯天国ですな。 

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

こちらでセミリタイア日記書いてます 🐤

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.