東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


エコーズ

f:id:color-hiyoko:20220303105153j:plain

今年初の庚申湯さん。

周辺エリアにはひばりヶ丘の「みどり湯」や「湯ぱうざ」、東久留米にも2軒の銭湯があるけれど、近場ではこの銭湯ばかり使ってます。

何ヶ月ぶりだろう。前回とは逆側の、露天風呂につぼ湯がある側。こっち側のほうが好きなのでラッキー。炭酸水のボトルを手に浴室へ。身体を流すとまずは本日の薬湯「森林浴の湯」で。あ〜〜〜、、、お風呂・・寝ること以外でこんなに気持ちの良いものがあるだろうか。。

 

 

 

何度も訪問しているものの毎回間隔が結構空くものだから、サウナと水風呂の記憶は印象レベルで、中に入ってからこんなんだったっけと思い出すので毎回新鮮っていうw

砂時計がよく見えない位置で、時間を計らず体感時間でじっくり1回目。水風呂後にダイレクトの2回目は 15 分くらい。水風呂でぼんやりと耳を澄ますと、常連客のトーク、子どもの声、カランの音、お湯の音などが反響をともなって聴こえる・・このエコーがかかった反響音が「銭湯の気分」なんだよな〜。。

脱衣所の大塚製薬の自販機には缶のポカリススエット(110 円)とオロナミンC(110 円)が。220 円で「オロポ」できますな・・w

サウナ後、体重 60.3 キロ。今日も(何もしてないけど)おつかれさまでした。

f:id:color-hiyoko:20220303105146j:plain

サ飯は「焼肉ライク」で。肉欲()の波がここで来るかと思ったけど、2月は 28 日で終わるので「肉の日」がなかったんだよな。。

上ロースとハラミのセットに牛ホルモン(100 グラム)。

ごちそうさまでした(^人^)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.