東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


不感湯 35 ℃ の生源泉掛け流し的な

f:id:color-hiyoko:20220403110510j:plain

金土日とサウナがおあずけになってます・・最後に行った木曜日は小平の「テルメ小川」。

この日は周辺の「にいざ温泉」「埼玉スポーツセンター」も脳裏をよぎりましたが、各施設の一長一短を思い返して、テルメやな・・と。

雨だったので露天風呂の無い「にいざ」は除外、「埼スポ」の深い水風呂もいいけど、内湯の温泉の質はテルメに分があるな〜、、みたいな。

その広い内湯の温泉、サウナ前に半身浴で 20 分くらいぼんやりしてしまった。深部まで温まったのでその後のサウナでの汗の立ち上がりが早く。そして約5分経過という中途半端なタイミングでマット交換の時間に。

マットを交換している間、水風呂で待つ。ミントの香りが充満している2セット目のサ室は・・時計見てないけど同時に入った自分以外の全員が出るまで・・w

 

 

 

にしても、どちらか選べ言われたらここみたいなテレビ無しのサウナですな(テレビがあったらあったで文句を言うほどでもないけれど)。

テルメも新座も埼スポもジェット系が弱いんだけど、テルメは露天風呂の打たせ湯が高ポイントで。

そして露天風呂の生源泉掛け流しの不感湯温泉、やっぱりこれがヤバいっす。「不感湯」となっていても 37 ℃ か 38 ℃ 設定の施設が多い中、この「35 ℃」というのは滅多にないんよね。30 分くらいフワフワと副交感神経モードを楽しんでました。仕上げに再び内湯の温泉で温まりなおして終了。

おつかれさまでした。

 にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.