東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


山岡家の鬼煮干しラーメンでドロドロになった血液をサウナと温泉で中和

昨日は「村山温泉 かたくりの湯」さん。忘れず男性がドライサウナ側になる偶数日を確認して。

5度目くらいだけど、過去記事を見ると何気に今年初訪問でした。

事前のラーメン(後述)と写真散歩で日課のウォーキングは 8000 歩ほど、裏山の公園まで往復して1万歩をクリアしてから入館。

浴室入ってすぐの檜風呂、この日はゲルマニウム温浴。今日は何故か炭酸泉からウォームアップを 20 分。水通し後サウナへ。ストーブがベンチ下に格納のボナサウナは上段でもそんなにキツい熱さではなく、連続2セット。

露天風呂エリアの寝そべりチェアで外気浴。18 時の曇り空。日もだいぶ短くなった。多摩湖の森のヒグラシタイムはスズムシタイムへシフト、岩風呂に流れ込む湯の音とスズムシの音と私の波動がシンクロして STONED・・。

 

 

 

そのまま幽体離脱しそうになり w 岩風呂で交感神経モードに一度戻す。。再び内湯のお気に入りのゲルマニウム風呂で半身浴。マジレスすると炭酸泉よりも温泉よりも、このゲルマニウム温浴が発汗作用と温熱効果が高いのではと思うです。

水通し後のラスト3セッション目。露天の打たせ湯の向かって左側がぬるま湯程度の温度だったので水風呂替わりに試してみる・・やっぱり水風呂のほうが速冷でシャキッとするな、と再び水風呂と水シャワーで終了。

サウナ後の体重は 59.0 キロ。前回比 500 g 減。いつも結構重いもの食ってる後なのにどんどん落ちるな。。

サ飯は山岡家さんで。

一度だけ看板メニューのラーメンを食べたことあるけど、いわゆるあの家系とは別物なんですね。

数日前に耳に入って気になっていた期間限定の「鬼煮干しラーメン」。麺固めで。

にぼしスープの粘土がヤバくてカレーのルーかと思いましたw バランス良くて最後まで飽きずに完食。玉ねぎの中和がナイスです。ドロスープは混ぜてるうちにサラサラになりました。しかしライス付けといて良かった。家系と一緒で白米必須です。

山岡家、二郎、家系、ラーショに続く第4のジャンク勢ですな〜、、今後訪問するサウナの近くにあったら(そんない店舗は無さそう)サ飯候補のひとつです。

ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.