東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


多摩にもっとサウナを・・【 フロの日に】

夜勤が明けて釈放、天気も良く、6時間近くは眠れた様子でクタクタではないけれど新規開拓遠征は控えてリピートしてる店をローテ。

「おふろの王様」志木店へ。

意外と8ヶ月も間が空いてました。2月6日の「風呂の日」だからじゃないと思うけど結構混んでいる。喫煙所にいたおっちゃんと「この頃はますますタバコ吸える場所がなくなった」「この辺りのスーパー銭湯」「なんで月曜の昼間なのにこんなに人がいるのか」みたいな世間話など。

この頃では珍しく3セット目に突入、不感湯と源泉ぬる湯を 15 分づつ、昨日に続いて暖かかったので外気浴も少し。体温の上昇と下降の繰り返しで、帰りの運転中はかなり眠たかった。。

サウナ飯はざるうどんの大盛りと唐揚げでした。メニューが少なくミニサイズのサラダも手羽先もなくていつもの黄金パターンにはもっていけまてんでした。

ごちそうさまでした(^人^)

 

 

 

ところで埼玉県も、東京寄りの市のほとんどのスーパー銭湯とカプセルホテルと銭湯を訪問し尽くしてしまった気がする。都内だけでなく首都圏の県はどこもベッドタウン化されていて銭湯も激減の一途をたどっている感じしますな。。

根城の武蔵野多摩地区も銭湯が一軒も存在しない市町村が結構ある。町に新しく銭湯サウナが登場する場合、その 100 % が昔から続いている老舗銭湯のリニューアルというパターン。

今の時代、銭湯という形態は厳しいと思うけど、スーパー銭湯はもっとあってもいいんじゃないだろうか・・多摩の場合、23 区寄りの狛江とか武蔵野は難しいかもだけど、三鷹とか小金井とか立川に1店くらいスパ銭施設があってもいいんじゃないのか(昔はあった)。調布と府中、国立にももうひとつくらい欲しい。

日野と八王子と青梅も土地がある割に少ないよ・・待ってます。。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.