東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


最近サ活が雑だったので初心に帰って丁寧さを心がけたい

気まぐれサウナ日記。一昨日久しぶりに訪れたのは「湯の森 深大湯」さん。

男女週替わり式の銭湯で、今回は確か前回と逆の側。こんなロッキーサウナだったとは・・例によってかなり忘れてしまっている。そして「ロッキーサウナ」というものが今だによく分かってなかったりする。ガス式でサウナストーンの上に数分おきにオートロウリュでした。とりあえず壁がログハウスみたいな丸太になってれば「ロッキーサウナ」って雰囲気かと思います。。

1セット目は5分でギブでしたが、長い水通しを経た2、3セット目は 10 分&12 分。サウナも水風呂もこちら側の浴室のほうが好みですね。もう一方がどんなだったかウロだけど水風呂が浅かった記憶。2セット目の後、このエリア唯一の炭酸泉で目安の 15 分。首から上に汗がぷつぷつと浮いてきたところで出ると、ラストセッションの前に水通し。この暑さだとサウナ無しでも全然いけるウォーターバス。。

 

 

 

4階相当の高さにある展望露天風呂での外気浴がいつも以上に最&高・・。露天風呂に入る頃には完全に夜になってしまったので富士山は見れず。

最近、雑なサウナばかりしている気がするんだけど、コンディションとか時間に余裕を持って自分の動線などもていねいに踏んでいくと満足度の高いサウナになりますな・・ていねいなサウナを心掛けよう。。

サ飯は日中、吉祥寺の「ハナイロモ麺」さんで。T シャツが汗でビショビショの地図を描いていたからか店員さんも「暑い中ありがとうございますw」と苦笑(汗かく前提でグレーのシャツはやめたほうがいいです。白か黒に・・)。

スープこんなに濃かったかな・・インスパイアのホームにしてたけど、最近地元方面にできた店が自分好みの乳化・甘めのスープだったのでそっちをホームに。。

家電量販店徘徊、書店で文庫本2冊など。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.