東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


【 過去最狂 】入門!サウナ道場!!の巻 @ 渋谷【 サウナ散歩 306 湯目 】

やっと直近の新規訪問サウナまで追いつきました。渋谷のニューカマー「てっぺんサウナ道場」さん。記事タイトル通り、過去最強、もとい最狂、最熱のサウナでした。

ドン・キホーテ近くのこのビルに入ってます。見つけられなくて、雨の中をぐるぐる行ったり来たり・・w 

トレーニングジム併設なのかな、体育会系武闘派っぽい雰囲気。「男」とか「漢」みたいなイメージをやたらと彷彿させるストロングスタイルで、近いテイストの施設だと「サウナ錦糸町」あたりでしょうか。

施設自体の面積はそんなになくて休憩エリアや食事処、喫煙室も無し。浴室の造りはシンプルでサウナと水風呂、ひとつの浴槽のみ。口に含む氷が入った桶が置いてある。サ室、情報では 109 ℃ となってるけど、体感 130 ℃ くらいに感じるぞ・・どの席に座っても襲ってくる半端無い熱気に大差は無く・・。しかもオートローリュありーの頻繁にスタッフロウリュありーので、優しくマイルドなぬるサウナとぬる水風呂好きなおいらとしてはもう「殺す気か!」とw 5分が限度ですね・・ほんの少し体を動かすだけで熱い・・っていうか「痛い」。2セット目は入口付近に座るも(ほんの少し体を動かすだけでも熱いから)ロウリュ途中で退散。

 

 

 

あ、掛水は紐を引くと上の水の桶がザバーンとひっくり返る豪快なやつだった。そして水風呂はグルシン。急上昇と急下降のジェットコースターの暴力でフラフラになると、インフィニティーチェアでぐったり。背後には巨大な送風機。両脚にはサウナ人生3度目のあまみが出現。ととのうというか「放心」といった心持ちになりますな。。とにかく、初心者から上級者まで誰が入ろうが確実にノックアウトされるであろう事は保証します・・w

サ飯は再訪の「道玄坂マンモス」さんで。

記憶違いで二郎系と思ってたけどつけ麺だった。ごちそうさまでした(^人^)

そしてサウナ道場、個人的には「入門即破門」という結果に・・サウナ強者、猛者、修羅の世界です・・w

渋谷は夜勤明けで始発駅から1本で来れるので、つくづくおいら好みだった「渋谷カプセルホテル」の閉店が惜しまれます。。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.