東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


スーパー銭湯 湯処葛西【 サウナ散歩その 281 湯目 】

夜勤明け、まあまあ眠れて余力があったのでサウナ遠征を敢行。スーパー銭湯「湯処葛西」さんでした。おそらく都内最東端のスーパー銭湯。東京なのか千葉なのかよく分からなかったけど東京都江東区でした。

もっと巨大なスケールの施設かと思ってたけど、割とこぢんまり感がありました。お風呂だけだと夕勤までに時間が余りそうだったので仮眠できそうなスペースがあったらよかったけどお休み処はありませぬ。

風呂&サウナに集中するしかない。露天風呂を先に確認すると炭酸泉がある。これは最後かなと奥の「人口ラドン温泉」へ。いちばん熱いのかな、汗ばむまで。違う、寝湯が 42.5 ℃ でした。そして「熱過ぎるので使用中止」との事。なんなんw

岩風呂のほうが炭酸よりぬる湯だったので、そちらをメインディッシュにするとして先に炭酸泉で 15 分。

サウナは割と最近リニューアルしたばかりらしく新しくて綺麗です。サウナストーンのストーブとテレビをコの字に囲む二段席。結局2セットで満たされてしまったけど、それぞれサ室の先客 15 人と20 人抜きと長めで。最近は 12 分計に頼らず自分の感覚で退室する頃合いを計ってます。

水風呂は 17 ℃ 台、こちらも後客が 3 人以上出るまでと長〜く。。最後に露天風呂の 37.5 度のぬる湯で細胞レベルのリラックスモードに。事前情報で勘違いしてたけど温泉ではなかったですね。。終わりの終わりにジェットで温まって終&了。

 

 

 

サ飯はお食事処で酸辣湯麺と手羽先。麺がやたらモチモチで旨い。過去最高なトロみ加減のスープも美味い。半分近く、いつまでも飲んでました。二郎慣れしてる胃袋には少々量が足りなく思えたけど、30 分くらいかけてゆっくり食べてたらほどよく腹八分になって、その後のサウナにも影響ナッシング。

サウナ後の体重は 60.7 kg で前回比マイナス 400 グラム。

ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.