東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナの片隅で世界平和を願う

「にいざ温泉」の半額優待券があったのでそちらへ向かうつもりがその券を忘れてしまい、またハナコの王様へ。いいお湯できて 〼。 岩盤浴する予定だったけどグズグズしてたら時間が押してサウナのみ。 駐車場は1階が満車で2階も半分近く埋まっている。浴室…

犬吠埼温泉 ぎょうけい館【 サウナ散歩 その 226 】

だいぶ時間が経ってしまった。先週の1泊2日サウナ旅の後編です。 最初に断っておくけど、2日目の今回はサウナ入れませんでした・・。 魚粉 pic.twitter.com/DQdw92LXQY — カラーひよこ @ サウナとか写真とか (@colorhiyokoma) February 17, 2022 予定して…

日帰り入浴コース新設!地上 14 階「スカイスパ」カンデオホテルズ大宮【 サウナ散歩 225 湯目 】

この日は大宮駅すぐの「カンデオホテルズ大宮」さんへ。いつのまにか「埼玉」カテゴリー 50 本目です。実はこの前の千葉茨城のサ旅の帰りに寄ろうと計画していたサウナですが、例によってひよこ並みの体力からの電池切れで、日を改めてのリベンジでした。 以…

卒業・・?

月曜日は夜勤明けの勢いで新規開拓遠征が恒例だったけど、なんだか今日も無理があるな・・と近場で。今年初の仙川「湯けむりの里」。 サ飯のラーメン屋の開店時間まで島忠ホームズでペットショップなど。 散歩写真も撮ろうと思ったが、この前撮ったばかりだ…

千葉茨城サウナ旅・前編「サーフ&サウナ」潮騒の湯【 サウナ散歩 その 224 】

月イチで敢行しているサウナ旅シリーズです。今月は茨城・千葉方面へサ旅してきました。1泊2日の初日は茨城県大洗町の「潮騒の湯」さん。 寝坊して遅めの出発、常磐道を2時間飛ばして到着したのはお昼過ぎ。 何で戦車だらけなんだと思ったら、大洗は「ガ…

500 円で買える幸せ

6時に目覚めたものの二度寝してベッドを出ると 10 時を回っていた。バイト前に花小の王様で岩盤浴かなあと予定してたのだが、「湯〜プラザ」でコスパ重視なクイックサ活になった。 2ヶ月以上ぶり。今年初か? ここのサ室に入るたびに思う。この温度湿度が…

弁天湯【 サウナ散歩 223 湯目 】

夜勤明け、比較的短時間で行って戻れて、少し早い時間から開店してる銭湯を探していたらここになりました。新宿の「弁天湯」さん。 新宿というと、あの巨大な駅周辺のオフィス・商業的で大遊技場っぽい雰囲気から人が暮らしている街とはイメージしにくいのだ…

水色のゼリー

またしても中三日のサウナ・・千代乃湯。土日に 13:00 開店してくれる銭湯は希少です。 今日は「すいれんの湯」の側。体を流してからいきなり露天風呂へ。つぼ湯で温まってから1セット目 8 分。天然名水の中に5分程いただろうか。水色のゼリーは深く冷たく…

月曜日の王様

今日は王様で。西荻にできた ROOFTOP に行く予定だったけどお風呂が無いのと目玉の外気浴が寒そうなのでそっちは暖かくなったら。。 世間が元気に動き出す月曜日の午前中のスーパー銭湯の間の抜けた空気感が好きだ。とは言ってもそこそこいろんなお客で空い…

北本温泉 湯楽の里【 サウナ散歩 222 湯目 】

なんか休日は埼玉エリアばっかりです。昨日は「北本温泉 湯楽の里」さんへ。岩盤浴があって近くに二郎系ラーメンもあったので。。 時間が押して帰りが遅くなるのが嫌だったのでやっぱり岩盤浴はいいか・・と思いきや、入館料プラス 160 円で岩盤浴が付く「温…

「サウナ疲れ」サウナは月に 15 回までにしたい

思うところあって、サウナに通う回数を少し減らし隊。去年は月平均でたぶん 20 回以上、多い月だと 25 回とかサウナに行ってるんだけど、それを 15 回までに抑えたい(それでも多い?!)。 別に無理して競うように通ってるわけじゃないんだけど、ちょっと落…

満腹とぬるま湯後の仮死

土日の夜勤からダイレクトにサウナ遠征する月曜の疲れからか、火曜日はたいていぐったりして活性が低い。昨日の火曜はおまけに臨時で夕勤シフトが入り今日も疲れを引きずってました。たいした事してるわけじゃないのにね。。 そんなアレで今日も休汗日にしよ…

1 月のサ活振り返りとベスト4サウナ

先月のサウナ振り返りとベストサウナです。 1 月のサ活は 20 回。新規店もホームもまんべんなく1回づつでした。なんかこういう数字に慣れちゃって、20 回が控えめに見えたり「18 回は少ねえな〜」みたいに感じるけど、月に 10 回以上逝ってたら健全な常人か…

スシ・フジヤマ・サウナ・ゲイシャ「サウナ・リゾートオリエンタル」 @ 赤坂 の巻【 サウナ散歩 221 湯目 】

今月もよろしくお願いします。先月最後のサ活は赤坂見附の「サウナリゾートオリエンタル」さん。外国人受けするようなオリエンタルムードが特徴のホテル系サウナです。 初めての赤坂駅、港区なので少し遠い印象だったんだけど、下北沢から千代田線直通の5駅…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.