東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


サウナ・缶ビール・タオルセット付きの駅近銭湯「源の湯」@ 東久留米【 サウナ散歩 その 36 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20200313085417j:plain

前回から2週間ぶりのサウナ活動。禁断症状が・・。5連休だったのだが、なんだかんだ家から出ないという。夕刻、辛抱たまらんということで自転車を走らせ逝ってきました。

2度目の来訪。東久留米市のサウナ付き施設は、サ活をブログに書いていないだけで、すでに全部回っていた。スパジアム・ジャポンも早くレポートしなければ。。

源の湯のお風呂とサウナの感想

さて、今回の「源の湯」(げんのゆ)さんでは2週間も間が空いたからか久しぶりに「ととのい」がキマったです。セット数は2回だけだったのだけれど。サウナは別料金で、入館料と合わせて 900 円。サウナ代は 200 円の店が多いんだけど、これはバスタオル・フェイスタオルのレンタルとドリンク1本のサービス込みの料金になっている。冒頭の写真のビールいただきました。ソフトドリンクはもちろんワンカップ酒などもあり。ビール飲んでたら店の外観写真撮るの忘れた。

サウナはタオルが敷いてあるのだが、熱くてマットが無いと座れないかな・・テレビは無し、12 分計のみ。サウナ利用者は木の鍵ではなくマジックテープのリストバンドを渡される(鍵よりかさばらなくていい)。約1時間の滞在中、サウナも水風呂も自分だけの貸切だった。新型コロナウイルス対策だろうか、脱衣所の窓が換気のために開けてあった。

内湯は熱くて入れず・・仕切りで別部屋になっているバイブラのミスト風呂のほうへ。水の蛇口全開にしてたけれど。サウナと水風呂のつなぎに半身浴。大体5分周期でミストが 20 秒噴出する。目を閉じると霧雨の森の中にいるよう。

f:id:color-hiyoko:20200313085426j:plain

しかし、ととのった。。

3セット目にいこうかと思ったが、この2セット目で満足した事と、翌日もどこぞのサウナに行く予定だったので退室。車じゃないとサウナ後にビール飲めるのがいいな。店を出て信号を渡るとすぐに東久留米駅の北口。焼き鳥屋で一杯ってのもいいかも。

f:id:color-hiyoko:20200313085433j:plain

安いな。。 

今考えると「お風呂の王様」東久留米店の閉店はやっぱり残念。温泉ではないこともあって、サウナ付きのスーパー銭湯施設なのに普通の銭湯価格で入れたし。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:15:30〜23:00

✅  定休日:月曜

✅  入浴料金:900 円(サウナ込み・大小タオル・ビール他ドリンク 1 本付き)

✅  温度設定:サウナ 94 ℃・水風呂 22 ℃

✅  駐車場:1 台

✅  休憩スペース:あり

✅  最寄駅:西武池袋線「東久留米駅」徒歩 5 分

✅  地図

公式サイト・Twitter・サウナイキタイの口コミ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.