東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2020-07-19から1日間の記事一覧

サウナ SNS「サウナイキタイ」に登録してみた

昨夜からあいにくの雨。今日は銭湯巡りは控えて、朝からブログいじりなどしています。その趣味のサウナ・銭湯巡りの記事は新たな特化カテゴリーを作って整理。 年中温活サ活まみれなんだけど(一週間以上サウナに行かないと死ぬ病)、ブログではまだ 11 施設…

韓国式サウナがヤバいです・・エリア最大級温泉施設「竜泉寺の湯」@ 八王子【 サウナ散歩 その 51 】

武蔵野多摩サウナ歩き、今回は初の八王子エリアからです。「竜泉寺の湯」八王子みなみ野店。夜勤明けでぼんやりの頭、カーナビに従っていたら誤って中央道に乗ってしまいました。ものの 15 分で八王子インターに着けたからいいけど。 間違えて高速に・・しか…

リッチなサウナ専用スペース・露天あり「アサヒトレンド21」@ 三鷹【 サウナ散歩 その 50 】

自粛前の最後のサウナは三鷹の「アサヒトレンド21」でした。これ以来、10 日くらいサウナ行ってないです。駅近だけれど駐車場も完備。元は「朝日湯」という名前だったそう。 アサヒトレンド21 のお風呂とサウナの感想 まとめ 施設情報 公式サイト・Twitter・…

「神代湯」京王線でいちばん駅から近い銭湯【 サウナ散歩 その 49 】

夕刻、買ったばかりのクルマを転がしてまた調布方面へ。。今回の不要不急のサウナ活動は京王線柴崎駅から徒歩1分、「神代湯」です。やはりというか、サウナは休止ではなかったものの人数制限がかけられていました(8人まで)。 休憩エリアにマンガがあった…

サウナ専用エリアに檜風呂「梅の湯」@ 調布【 サウナ散歩 その 48 】

都内のサウナ付き銭湯施設巡り、第 20 湯目は再び調布市深大寺界隈の「梅の湯」さん。 完全に不要不急でした pic.twitter.com/4rx9zo5VYZ — カラーひよこ 「しょぼいセミリタイア」 (@colorhiyokoma) April 8, 2020 「緊急事態宣言」前夜だったかな、生活イ…

【 閉店 】「よみうりランド 丘の湯」で暴風雨露天の巻【 サウナ散歩 その 47 】

2週間くらい経ってしまいましたが、今回は読売ランド横の「丘の湯」さんのサウナです。常に工事をしている、通称「ランド山」を車でウネウネと登ること5分。着きました。 ディズニーランドへ・・貸切です pic.twitter.com/tToSzUfUFy — カラーひよこ 「し…

都内屈指の黒湯・濃厚スチーム・備長炭露天水風呂「深大寺温泉 湯守の里」【 サウナ散歩 その 46 】

昨日の温活です。仕事帰りに向かったのは某調布市の深大寺天然温泉「湯守の里」。3年前までこのあたりに住んでました。銭湯巡りをするようになってから、そういえば母がよくここへ行ってたな、と思い出した。その頃は「深大寺温泉ゆかり」という名称だった…

広い水風呂と金の炭酸泉「極楽湯」@ 多摩センター【 サウナ散歩 その 45 】

昼過ぎ、クルマを小一時間転がしてニュータウンへ。今日は多摩センターの「極楽湯」。極楽湯は先月だったか?埼玉の某支店に訪れてます。例によって、このサウナ後にラーメンも控えているので計画的にサ活。 「極楽湯」多摩センター店のお風呂とサウナの感想…

広すぎる内湯、南欧スタイル(知らんけど)の施設「テルメ小川」@ 小平【 サウナ散歩 その 44 】

本日のサウナレポートです。今回は「小平天然温泉テルメ小川」というスーパー銭湯へ行ってきました。しばらく「スーパー」ではない普通の銭湯通いが続いていて、スパ銭は2ヶ月ぶりくらいではなかろうか。。 途中でぐるぐると道に迷って1時間ほどかかった。…

サンセット時に3セットの巻「旭湯」@ 府中【 サウナ散歩 その 43 】

出典:Google マップ 外観写真撮り忘れました。入る前に撮っておかないとダメやな。。 さてさて多摩サウナ巡り、府中市最後の一軒は「旭湯」さんでした。昔の職場の近所で、この一角もすごい懐かCです。 前回の「桜湯」さんもでしたが、駅近で駐車場無しの施…

マンガ大量・リニューアルの「府中湯楽館 桜湯」へ【 サウナ散歩 その 42 】

週休2日のしょぼいセミリタイア生活です。残りの自由な5日間は何をしてるかというと、サウナ巡りしかしてませんです。昨日は再び府中市界隈へ。今年オープンしたばかりの「桜湯」さんです。 瀟洒なエントランス。マンションに建て替える際に元の銭湯とコイ…

狂気の銭湯「立川湯屋敷 梅の湯」漫画1万冊・露天・岩盤浴・男女週替わり【 サウナ散歩 その 41 】

今回のサウナ活動は中央線立川です。自宅・職場周辺のサウナ施設は行き尽くしてきて、次第に遠征が多くなってきてます。。 この「立川湯屋敷 梅の湯」も例に漏れず、今回の訪問の翌々日にはコロナ対策でサウナが休止に・・ 館内案内 立川湯屋敷 梅の湯のお風…

【 軟水・高濃度炭酸泉 】国立の鳩の湯がおしゃれな銭湯にリニューアル【 サウナ散歩 その 40 】

今回のサウナ巡りは国立市唯一の銭湯「鳩の湯」さん。名前がかわいい。ハトの湯。 鳩の湯のお風呂とサウナの感想 施設情報 公式サイト・Twitter・サウナイキタイの口コミ 鳩の湯のお風呂とサウナの感想 リニューアルオープンの翌日かそこらでした。ロッカー…

サウナ無料の昭和な銭湯「第二喜多の湯」@ 東久留米【 サウナ散歩 その 39 】

今月サウナ活動3回目です。遅い時間から閉店までの約 90 分でリセットしてきました。手ブレ・白飛びしまくりの写真が・・暗くなったら夜景モードとかで撮った方がいいのかね。 今週は平日がまるっとオフで(自宅待機じゃないよ)色々やるぞと思っていたもの…

露天あり・地下水掛け流しの水風呂「ゆパウザひばり」@ ひばりヶ丘【 サウナ散歩 その 38 】

二日続いてサウナ巡りです。今回はこちら「ゆパウザひばり」へ。最寄りは西武池袋線ひばりヶ丘駅。 いまいち体調悪く、サウナと水風呂のコンボは2セットのみ。所要時間は1時間もなかったかも。1番風呂を狙うくらいじゃないとゆっくりできないですな。。 …

雨の夜に地味に2セットの巻・・松の湯 @ 府中【 サウナ散歩 その 37 】

昨日のサウナ活動です。国分寺界隈でつけ麺を食べた後に向かったのは「松の湯」さん。「松の湯」という名前の銭湯も多く、当ブログでも2店ほど同名の銭湯へ訪問してるような。「梅の湯」「桜湯」「春の湯」も多そう。 住宅街の細い道で少し迷いました。店舗…

サウナ・缶ビール・タオルセット付きの駅近銭湯「源の湯」@ 東久留米【 サウナ散歩 その 36 】

前回から2週間ぶりのサウナ活動。禁断症状が・・。5連休だったのだが、なんだかんだ家から出ないという。夕刻、辛抱たまらんということで自転車を走らせ逝ってきました。 2度目の来訪。東久留米市のサウナ付き施設は、サ活をブログに書いていないだけで、…

展望露天風呂から多摩川と富士山が見える「国立温泉 湯楽の里」【 サウナ散歩 その 35 】

昨日のサウナ活動は国立方面へ。「国立温泉 湯楽の里」です。2年ぶり3回目の来訪でしょうか。やっぱり先月に訪れた所沢の湯楽の里とグループなのかね。 それにしてもスーパー銭湯には「湯楽の里」「湯守の里」「湯の森」「湯森の里」「湯けむりの里」・・…

屋上展望露天のある銭湯「湯の森 深大寺」【 サウナ散歩 その 34 】

昨日に続いて連チャンでサウナしてきました。再び調布市深大寺界隈の「湯の森 深大湯」です。私イチ推しの「千代乃湯」(記事下リンク参照)と同じ武蔵境通り沿いです。車で3分ほど南下した同じ側にある。30 台以上の駐車場完備。 際どかったのが翌日からサ…

自粛中に訪問したサウナ施設まとめ(埼玉エリア中心)【 サウナ散歩 その 30〜33 】

コロナ感染拡大防止のための緊急事態宣言が解除されました。自粛要請により多くの銭湯ではサウナが利用中止、スーパー銭湯は軒並み臨時休業でしたが、そんな状況の中で突撃したサウナ施設をまとめておきます。 竹取の湯(多摩市) ザ ベッド&スパ所沢(所沢…

辛抱たまらず埼玉へ遠征・・天然温泉「湯の森」@ 所沢 【 サウナ散歩 その 29 】

サウナ遍路です。今回は、時短一部制限で営業再開した所沢の「天然温泉 湯の森」へ。前回の京王永山(多摩市)「竹取の湯」の姉妹店で、もしやと思い調べた再開の情報を見て埼玉へ越境の遠征してきましたよ。 竹取の湯と同じく同じビル内に系列のパチンコ店…

大幅リニューアルした岩盤浴エリア「おふろの王様」花小金井店【 サウナ散歩 その 28 】

またサウナ活動の間が空いてしまった。今回のサ活は「お風呂の王様」花小金井店です。私的に「元・ホーム店」ともいうべきスーパー銭湯で、ここでサウナデビューして以来、通った回数は最も多い。 館内案内(岩盤浴エリア) お食事処で食べたメニュー 施設情…

永山健康ランド「竹取の湯」で1ヶ月ぶりのサウナ【 サウナ散歩 その 27 】

約1ヶ月ぶりにサウナしてきました。都内の多くのスーパー銭湯が臨時休業中で一般の銭湯もサウナ中止の中、先陣を切って営業を再開していたのはこちら「永山健康ランド 竹取の湯」さん。念のためサウナもやってるかどうか調べてから車で向かいました。 ちょ…

関東最大級の岩盤浴・コミック3万冊「スパジアム ジャポン」【 サウナ散歩 その 26 】

サウナもおあずけ状態で禁断症状が苦しいカラーひよこです。今回は、昨年都内東久留米市にオープンした巨大スーパー銭湯「スパジアムジャポン」をレポートします。 新規のスーパー銭湯を開拓しようかな〜思って調べてたら驚愕の情報が・・。近所に新しい温泉…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.