東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏サウナ振り返り

7月・8月と、今年の夏サウナを振り返って個人的に特に良かった施設をランキング形式で紹介します。 例によって「良かった」「ランク付け」というのは個人・その時の印象であります。一見さんのサウナもホームサウナも、出た時は必ずスッキリサッパリしてる…

漢の世界「サウナ錦糸町(カプセルイン 錦糸町)」の巻【 サウナ散歩 168 湯目】

この日は錦糸町界隈でサウナしました。「サウナ錦糸町(カプセルイン 錦糸町)さんです。 「男の約束」「男は黙って」「男を磨け」等、やたらと「男」を強調してくる漢な施設でした。2時間コースでイン。 スタンプカードは 10 個たまると「プロサウナー認定…

蔵の湯 鶴ヶ島店 【 サウナ散歩 167 湯目 】

自宅から1時間圏内の施設は行き尽くしたつもりだったけれど、こんなスパ銭が残ってました。「野天風呂 蔵の湯 鶴ヶ島店」。「サウナイキタイ」を眺めていたら、何人かのサウナー氏が訪問しているのが目に止まって。 蔵の湯 鶴ヶ島店のお風呂とサウナの感想 …

池袋ロイヤルホテル【 サウナ散歩 166 湯目 】

この日は池袋の「池袋ロイヤルホテル」さんへ。ここまで来たら人気の「かるまる」行っとけよって感じですが、そっちは初訪問する日を想像してる間が楽しいのかな、と・・w 池袋ロイヤルホテルのお風呂とサウナの感想 まとめ 施設情報 サウナイキタイの口コミ…

屋上露天&2つのサウナ「ふくの湯」@ 川口【 サウナ散歩 165 湯目 】

この日は埼玉県川口方面へ。夜勤明けで昼からやっているということでよく調べずに向かったのですが、こちらの「ふくの湯」さん、大当たりなエモ・サウナ銭湯でした。 一階が駐車場になっていて3階が受付。駐車場の奥には大量の薪が。受付を済ませるとさらに…

再訪・境南浴場の巻

約1年ぶり、2回目の訪問。武蔵野市唯一のサウナ付き銭湯、地味な名店です。 この時と同じ夏の夕刻。前回は知らずにもらわなかった無料のパウチ入りのシャンプーと石鹸を番台で受け取ってイン。 やはりカランのシャワーのお湯のあたりからもう「水質」の違…

カプセルイン大塚【 サウナ散歩 164 湯目 】

以前から行ってみたかった施設に逝ってきました。「カプセルイン大塚」さんです。オフの日に珍しく電車で。 カプセルイン 大塚のお風呂とサウナの感想 まとめ 施設情報 公式 Twitter・サウナイキタイの口コミ カプセルイン 大塚のお風呂とサウナの感想 駅前…

リニューアルオープンした東中野の「松本湯」がヤバかった【 サウナ散歩 163 店目】

ブログ記事のタイトルを大げさにするのはあまり好きじゃないのですが、今回は特別に。それほどのインパクトがありましたよ、と。。 というわけで今月リニューアルオープンして話題の「松本湯」さんへお邪魔してきました。 クラウドファンディング?でリニュ…

おふろの王様 大井町店【 サウナ散歩 162 湯目】

夜勤明けで半日解放、再び大井町へ。前回駅前にあるのを見つけた「おふろの王様 大井町店」です。駅出てすぐ。ラーメン(二郎系)食べたりして時間が押していたのだけれど、お食事処のふわふわかき氷が無性に食べたくなり、さらに時間が・・。 おふろの王様 …

秩父の温泉 星音の湯【 サウナ散歩 161 湯目】

久々に?遠出してきました。秩父の「星音(せいね)の湯」さんです。 途中、山越えの有料道路で雷と激しい豪雨に3度ほど見舞われながら 13 時過ぎに到着。 館内の中庭テラスが良いです。小川が流れ赤い橋のかかる池には錦鯉。 食事は座敷席で。右は2重扉で…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.