東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成増でおっサウナ「ホテルヒルトップ」の巻【 サウナ散歩 その 126 】

銭湯とスーパー銭湯のサウナの他に「カプセルホテルのサウナ」というジャンルがある。今みたいなブームになる以前のサウナって、こういう場末感漂う「おっサウナ」のイメージなんよね。銭湯&スーパー銭湯派のおいらですが、たまにこんなカプホ系のおっサウ…

八幡湯 @ 西太子堂【 サウナ散歩 その 125 】

この日は東急世田谷線の西太子堂という駅近くの「八幡湯」さんへ。夕刻に到着。やはり駐車場が無かったので銭湯近くの商店街の中のコインパークに車を停める(15 分 200 円・・)。 八幡湯のお風呂とサウナの感想 まとめ ラーメン二郎が近いサウナ 施設情報 …

湯快爽快「湯けむり横丁」@ 大宮【 サウナ散歩 その 124 】

新規開拓の2回に1回が埼玉のサウナになっていて、ブログタイトルが嘘っぽくなってきました。。今回は大宮の「湯けむり横丁」さんへ。今はさいたま市になるのかな。昔は大宮市だったような気がする。この日の埼玉県南部は強風注意報が出ており、荒川を渡る…

健康浴泉 @ 東中野【 サウナ散歩 その 123 】

一週間近くお留守になってしまった。とは言ってもサウナは毎日のように通ってたんですが。先週から今週はホーム系のサウナのリピートが多くて。 で、久しぶりの新規開拓は東中野の「健康浴泉」さんでした。「サウナイキタイ」を見ていたら去年の暮れにリニュ…

高級旅亭のような雰囲気の温泉「東京染井温泉 SAKURA」@ 巣鴨【 サウナ散歩 その 122 】

夜勤明けサウナです。今日はサウナイキタイで調べている時に、名前と外観がちょっと気になった「東京染井温泉 SAKURA」さん。駐車場は隣のスイミングスクールと共同で、施設利用で2時間まで無料です。巣鴨駅からは徒歩 10 分程度、駅から送迎シャトルバスあ…

コンパクトでレトロポップ「喜楽湯」@ 川口【 サウナ散歩 その 121 】

都心方面へ遠征すると、なんだかんだと日帰り旅行みたいになってぐったりしてしまうので、この日は再び埼玉方面へ。。川口の「喜楽湯」さん。ホームページを見て直感でお邪魔したけど、大当たりなナイス銭湯とサウナでした。 喜楽湯のお風呂とサウナの感想 …

【 閉店 】上野ステーションホステル オリエンタル3【 サウナ散歩 その 120 】

たぶん4週連続で夜勤明けの上野・御徒町エリアです。動ける時間と距離、あとは上野に良さそうなサウナが密集してるので必然的に。。今週は「上野ステーションホステル オリエンタル3」さん。この日御徒町駅に降りて直行したラーメン屋さんの目と鼻の先にあ…

『サ道』第4巻を読んだ

サウナーのバイブルマンガ『サ道』の第4巻が出ていたので、Kindle 版を購入、読んだ。自分のサウナ歴の歩みは、ちょうど『サ道』の第1巻が話題になった頃から始まっている。作者のタナカカツキ先生は、サウナと水風呂で気持ち良くなった状態を「ととのう」…

天然温泉の銭湯「月見湯」@ 下高井戸【 サウナ散歩 その 119 】

昨日は割と早い時間に銭湯サウナへ。前から気になっていた世田谷区の「天然温泉 月見湯」さんへお邪魔してきました。京王線の桜上水と下高井戸の中間あたり、商店街から少し外れた住宅地の中にあります。 月見湯温泉のお風呂とサウナの感想 まとめ 施設情報 …

綺麗で広々マンション銭湯「あづま湯」@ 朝霞【 サウナ散歩 その 118 】

春一番の吹いたこの日、車で向かったのは朝霞駅目の前の「あづま湯」さん。超駅近のマンション内にある銭湯です。なんでこんな引きで撮ってるんだろうか。マンション裏に駐車場があります。センサーで鎖が上下して車を出し入れします。フロントにキーを渡し…

1月のサウナを振り返る【 マンスリー・ベスト・サウナ 】

先月のサウナを振り返ってみたい。上の「サウナの入り方」のポスターは下のページからダウンロードしました。『サ道』ゆかりのサウナ店には貼ってあるよね。 1月のベストサウナ 第4位「スパジアムジャポン」(東久留米) 第3位「スパリゾートプレジデント…

サウナセンター @ 鶯谷【 サウナ散歩 その 117 】

今回は都内最高峰のサウナのひとつ、鶯谷の「サウナセンター」さんへ行ってきました。ずっと気になっていた聖地です。鶯谷駅を降り、線路沿いの路地にびっしりと立ち並ぶラブホテル群を眺めながら、「これだけホテルがあれば、中にはサウナのある部屋もある…

天然温泉 花鳥風月【 サウナ散歩 その 116 】

この日は気分を替えてしばらくぶり(でもないか)にドライブがてらに埼玉方面へ。目的地は「ミートピア SAIBOKU」内の温泉施設「花鳥風月」さんです。 豚肉と豚肉の加工製品、野菜や米などを直営販売してるテーマパークです。 結構ブックマークが付いてる。…

軟水・炭酸泉・プール付きの銭湯「アクア東中野」【 サウナ散歩 その 115 】

早くも2月になりました。今月もよろしくお願いいたします。 先週、都内では一時的に大きなボタン雪が降り、こりゃ露天風呂日和だなと、露天のある銭湯サウナをサーチして向かったのは「アクア東中野」さん。到着した頃には雪止んじゃいましたけど。。「サウ…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.